2008年03月19日

高橋先生が退職されました

ari0500.JPG中央福祉を愛するOB・OGの皆様にはとっても悲しいお知らせですが、今年度で高橋先生が退職されます。学生に挨拶したのも先週でしたので、皆さんとってもびっくりしておりました。そして月曜日は卒業式。また涙、涙のお別れ会でした。今日は終業式。4月からは2Fは2年生だけとなります。1年生の教室はケアスタディ(実習指導)のお部屋になります。ちょっとさみしいかもしれませんが、16回生は元気元気です。高橋先生は加茂暁星高校の社会福祉科が設立された当時から関わっておりますので、中央福祉で16年間。約20年近くもこの法人に貢献していただきました。中央福祉の伝統を作ったのは高橋先生がいたからだと、私は思います。私が介護福祉士を所得できたのも、高橋先生がいろいろと勉強会やら、実技対策講座を紹介していただいたり、かなーりバックアップしていただいたからなのです。そして中央福祉に来ることになったのも、高橋先生への恩返しのつもりでした。高橋先生からの『ちの先生○○やったの?』の言葉に緊張の毎日でしたが(笑)来年は私も最後の年です。(3年の約束でしたので)新潟中央福祉専門学校の伝統を受け継いで、がんばっていきまーす。OBの皆様はいつでも学校へ遊びに来てください。ちなみに上の写真は、今年の卒業生の記念品として、学校の前に『ありがとう看板』を立てます。みんなの手形をつけました。皆様学校へ遊びに来たときはあまりの大きさに感動することでしょう♪
そしてコチラは、卒業生と1年生の記念写真です。みんなステキなひとたちです♪sotu0593.JPG
posted by はなこ at 01:07| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。