2008年01月07日

今日から新年の始まりでした

なかなか更新できずに反省の毎日です。学校の近況は、といいますと、とりあえず来年度の募集が停止となったために、来年度に向けた計画も大幅に減少したようです。1年生は2月に向けた障害者施設実習の準備が始まっています。2年生は論文とケアスタディの2つの書き仕事に追われて大変な様子です。今となれば3000文字程度の文章なんてものはスグ書けるようになりますが、経験も主張したいこともなかった学生の頃を振り返ると、大変だろうな、と思います。今年度の1年生の障害者施設実習は学生数が少ないのと、住所の都合で、ほとんどが宿泊となりました。ワタシの担当は越路町(長岡市)の障害者施設です。あの長い道のりも結構楽しいもんです。ケアスタディと言えば、去年のブログにもありましたが、資料の用意が間に合わず2年生たちに手伝ってもらって夜中の10時近くまで学校で資料作りをやったことを思い出します。今年はがんばって一人さみしくやりまーす。
posted by はなこ at 22:53| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ懐かしい冷や汗覚えていますよexclamation×2結構楽しかったっけあっかんべーあの時はマックのハンバーガー30分待ちくらいだったようなうれしい顔
また生徒達に手伝ってもらったらいいんじゃないですかexclamation&question一人は大変ですよ手(パー)
Posted by N・K at 2008年01月11日 17:35
ありがとうございます。またやってもらおっかな(笑)がんばろっと。
Posted by ちの at 2008年01月24日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。