2007年09月07日

今週はテスト期間です。

boki.JPGboki2.JPGしばらく更新を怠ってました。すいません。今年も学友会の『命のあさがお』がキレイに咲きました。そして中越沖大地震の募金活動も行いました。夏休みにはとなり町のお祭りに出店して、屋台を出しました。お金を稼ぐことの基本的なことを体験しました。また10月18日にも経営大学がイベントを行うそうですが、こちらも出店したいのですが、微妙なところです。ところで、すでにご存知の方もいると思いますが、新潟中央福祉専門学校は、来年度、募集を停止しました。したがって、来年度は2年生のみ(現在の1年生)となります。さ来年の募集に関してはまだ未定です。実は去年行った、卒業生イベントは、同業者のつながりを強くしたい、現場の想いを共有したい、という気持ちで開催しましたが、学校が縮小となると、気持ちも縮小してしまい、なかなか第二段という気持ちが起きません。どなたか卒業生で一緒に企画していただけるかたはいませんでしょうか?それはさておき、テストが終了すると、毎年恒例の研修旅行です。今年は、全く趣旨を変えて、神社巡りにしました。メインは靖国神社です。日本のために命を捧げた身近な祖先を祀っています。今の日本は、というとおおげさですが、マスコミが取り上げる事件を見ても、表面的なものにとらわれて、本質的なものを考えようとしない風潮がありますが、実際のところどうなのか?っては、やっぱりその人にしかわからないことってあるのです。いろんな意味で、日本人の文化の原点の一つに触れる旅をしてこようと思います。V.jpg
posted by はなこ at 11:34| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学校がなくなったりしませんよね?ちょっとショックです。
Posted by 14回卒業生N at 2007年09月09日 09:49
第二段(o*>∀<)!!やろぉ〜ょヾ(^▽^)ノまた、13回生のいつものメンバー力になります!!!!
Posted by シュナだょわーい(嬉しい顔)台風 at 2007年09月10日 15:25
学校がなくならないように祈ってます。とりあえず今発表できるのは『来年度の募集を停止した』ということなのです。シュナちゃんありがとー!!いつものメンバーで協力してください。どのみちなにかしらのカタチでイベントは計画すると思いますので。
Posted by ちの at 2007年09月11日 09:53
なくなっちゃやだなぁ〜(。ー(長音記号2)дー(長音記号2)。)!!ぁたし達の大切な学校(*´д`*)いろんな企画して〜いろんな思い出をこれからも作りたいなっ(^o^)♪まぁ、そのうちみんなで遊びに行くね☆
Posted by シュナ(●>∀<)v at 2007年09月14日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。