2009年03月21日

閉校式&感謝の集い終わりました。

P1030025.JPG卒業式が終わって、涙を流す間もなくあわただしくワシントンホテルへ。閉校式には190人ほどが集まりました。すごいです。418名の卒業生のうちの半分です。7回生時代の同級生にもたくさん会えました。会場ではプロジェクターで歴代の卒業生のアルバムを写しながら、専門学校に関わった先生方、事務の方、いろんな方からお言葉をいただきました。前日遅くまで学校に残ってスライド用の写真を撮っていたのですが、なぜか2回生の手作りの卒業アルバムを見ていたら涙が出そうになりました。卒業生がいたから学校のアイデンティティが強化されたんだろうな、と。それを守るのも教員の仕事だったんだなーと改めて考えたら泣きそうになりました。感謝の集いでは司会をさせていただきましたが、残念だったのは自分のかわいい16回生のみんなと一緒にいれなかったことです。
P1030070.JPGまー一緒にいたら、いたで面倒くさくなるような気もしますが(笑)卒業生たちにいろいろお話聞きましたが、やっぱり同窓会が解散するのはさみしいそうです。中央福祉の火を消したくないんでしょうね。一年に一回くらい、中央福祉の日を決めてみんなで集まりたいですねー。当面、このブログは残していきますので、もしご意見がありましたらコメント残してみてください。とりあえず3月31日までは学校で残務整理をしておりますので、卒業生の皆様はぜひ最後の学校の姿を見に来てくださいませ。
posted by はなこ at 00:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。