2009年03月17日

ケアスタディ発表会大成功

P1000673.jpg昨日は学校最後の授業、ケアスタディ発表会でした。10時から13時の予定が大幅延長で、15時近くになりました。それでも皆様には残っていただき最後まで発表を聞いていただけました。今年は全員パワーポイントを使ってのプレゼン、そして全員がアリガトウの言葉を伝えました。ご家族の方にも出席していただき、家族も学生も涙と笑いの発表会でした。途中に、施設で行ったレクリエーションや、大正琴を実演したり、訴求力(というのか、、)の高いプレゼンテーションになりました。県内の専門学校の先生や、外来講師、実習施設職員の方からも大勢参加されて、学生たちにも良い思い出になったでしょう。
P1000690.jpgそしてワタシも最後の記念に、プレゼンさせていただきました。テーマは「介護観は人生観」新潟中央福祉専門学校はスバラシイ学校なのだ、ということを証明しました。
終了後、卒業を祝う会と、発表会の打ち上げを兼ねて、近くのショットバー?を貸切でお祝いしました。クラスが作った音楽クラブの一回限りのライブも行いました。15の夜、GLAMOROUS SKY、Missing、粉雪、それが大事、クラス全員で「贈る言葉」を歌いました。そして奇跡が起こりました。今まで泣けなかったアイツが泣きました!!16回生はサイコーです!!そして明日は卒業式&閉校式。加茂文化会館にワシントンホテルのバスが10時30分に迎えに来ます。席が少し空いてますので、送迎をお願いしたい方は、学校までご連絡ください。
P1000816.jpg
posted by はなこ at 11:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。