2009年02月24日

授業が全部終了しました

今週は最後のテストで卒業生はがんばっています。しかも就職もほぼ決まり、あとは再試験?と卒業式を待つばかりです。そして、閉校式のあとの感謝の集いはすでに100名を超えてしまい、最後を飾るステキな会になりそうです。あと、出欠のお知らせのはがきを送っていない方はぜひ、遅れてもかまいませんのでご返信いただけるとありがたいです。業務連絡でした。
posted by はなこ at 14:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

介護の喜び締め切りました。

介養協・新潟県部会主催の介護の喜びコンテストが締め切りになりました。学校にはたくさんの短歌やエッセイが届いております。全員で目を通しましたが、すばらしい内容がたくさんです。介護職員の決意や、在宅介護でがんばっている方のエッセイなど。ホントにすばらしいです。そして、今日で授業が最終日です。あとは卒業準備です。さみしいですなー。いろいろと反省がありますが、学生も立派に育ちました。そして、ワタクシゴトではありますが、今年の就職活動のコンセプトであった、「求人票に頼らない就職活動」ですが、ほぼ全員、それが実現できました。働きたいところで働くのが専門職です。だから求人票がある、ナシに関係なく、その施設へ自分を売り込むのです。13人という少人数だからこそ出来たのかもしれませんが、受け入れていただいた施設様には感謝です。春からはそれぞれの職場で学校の学びを活かして、楽しく介護をしていただきたいと思います。そして新潟中央福祉専門学校の大掃除は3月9日(月)です。卒業生の皆様もお手伝いに来ませんか?
posted by はなこ at 14:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ケアスタディ16日

申し訳ありません。ケアスタディ発表会の日程が会場の都合により、変更になりました。3月16日10時〜となります。加茂文化会館、小ホールにて。今回は、教員発表として私も発表します。学生全員がプロジェクターを使用した、イマドキのプレゼンテーションをします。学生一同がんばっておりますので、応援よろしくお願いします。
posted by はなこ at 12:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

学校見学がありました

waka21.JPG加茂市内の中学生が新潟中央福祉専門学校に学校見学に来られました。まだ1年生ということで、緊張の様子でしたが、しっかり説明を聞いていただけました。男子学生の立候補で、『介護の魅力』を語っていただきました。さすが原稿作成に夜中の3時までかかっただけあって、すばらしいプレゼンテーションでした。学校も残すところ、あと2ヶ月を切りました。就職も決まってない学生もいますが、ご安心ください。いよいよ専門学校の閉校式の案内も送られて、出席希望のお知らせもたくさん届いております。閉校式までには、就職も決まってパーっとやってることでしょうね。ケアスタディの原稿もかなり質が上がっております。3月16日の発表会はどなたでも参加できますので、ぜひお越しください。
posted by はなこ at 17:17| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

